東京のあそび

原宿で安い『セルフ写真館』を発見したので行ってきた!Original原宿店で撮影した感想。

今流行りのセルフ写真館とやらへ行ってきた結果・・・

めちゃくちゃいいやん!!

となったので、感想やら流れをご紹介します。たった1500円でこんな写真が約100枚ゲット出来たで。

[say name=”なっつみ” img=”https://www.natsustyle.com/wp-content/uploads/2021/02/にこ夏.png”]アイコンに使えそうな写真が欲しい![/say]

今流行りの『セルフ写真館』ってなに?

私も全然知らなかったんだけど、どうやら韓国で流行っているらしい。

韓国好きの友達が教えてくれて、一緒に行く約束をしてたんだけど先に行ってきてしまった(‘ω’)ノ

というのも丁度ブログ用の宣材写真的なものが欲しかったので。

セルフ写真館とは

シャッターを切れるリモコンを持って、自分たちの好きなタイミングで撮影が出来るというもの。

リモコン操作なので、グループでわいわいでもいいし、ひとりで撮ることも出来て使い道がたくさん。

今回私はOriginal原宿店 さんへ行ってきました。

[say name=”なっつみ” img=”https://www.natsustyle.com/wp-content/uploads/2021/02/きら夏.png”]どんな写真が撮れるか楽しみ!!![/say]

セルフ写真館 Original原宿店へ行ってきた

入店~撮影までの流れ

原宿のとあるビル、7階にあるようなのでエレベーターで上がります。

オフィスっぽい建物で、7階に上がると”チャイムを鳴らしてください”と。というわけでピンポーン!

チャイムを鳴らすとスタッフさんが出てきて、時間になるまで椅子について待ちます。

私のひとつ前のお客さんは女子3人でめちゃくちゃわいわい撮影してました。

注意事項はこんな感じ。

私は今回カラーで注文したんですが、モノクロだとよりお洒落感が増すイメージ。

好きな音楽を流しながらの撮影も楽しそう!

[memo title=”MEMO”]用途に合わせてカラーかモノクロか選ぶべき。追加料金でカラーとモノクロどちらももらえるらしい。[/memo]

撮影中~撮影後の流れ

撮影スタジオはこんな感じ。

横はカーテンで仕切られていて、この空間自体は私一人。外にはスタッフさんが座っていたので、不具合や何かあればいつでも対応してくれます。

ヘアアイロンも用意されているので、撮影直前まで顔を直せます!(笑)

ここに置いてある小道具は使い放題。椅子も何種類かあったので、色んな写真が撮れそう。

[memo title=”MEMO”]撮りたい写真のイメージがある人は、小道具持参もOK。私は撮影風景が撮りたかったのでセルカ棒を持って行ったよ。[/memo]

 

「5分メイク直し、15分撮影タイム」という流れ。

タイマー自体は20分で設定されて、メイク直しが必要ない方は20分間撮影OKとのこと。

実際撮影してみて、15分はすごく早く終わってしまったので、出来たら先にメイク直しは済ませて行った方がいいかも。

左側の画面は今の状況がリアルタイムで見えて、撮った写真は右側に映し出される仕組み。

自分が持っているリモコンを押すたびにフラッシュがたかれ、撮影される。

撮影中はこんな感じ。

撮った写真全部その場でもらうことが出来るので、とにかく量を稼いだ方がお得な気がする。ちなみに私は約100枚撮れました。

タイマーが鳴るとスタッフさんが入ってきて、iPhoneならAirDropでその場で送ってくれる。

アンドロイドの場合はメールにてダウンロードリンクを送ってくれるみたい。

撮影した写真

実際に撮影した写真はこんな感じ。(このポーズは気にしないで)

一切加工無しでこの色味!めちゃくちゃオシャレ。想像以上に映りが良くてびっくり。

[memo title=”MEMO”]ブログ用に画質を荒くしていますが、実際は高画質でした。[/memo]

私は個人的に赤っぽい写真より青っぽい写真が好きなので、若干色味をいじると・・・

個人的にはめちゃくちゃいい感じ!

ポージングに関しては何も予習せずに行ったので、結構悩むことが多かったが・・・とにかく撮らなきゃ!精神が働く。

椅子が使えたのでとりあえず座っておけばどうにかなる。

この飴も結構使えた。小道具便利。

こんなんだったり、

花の持ち方よくわからんが、途中で髪をくくったりしてとにかく枚数を増やす作戦。

[say name=”なっつみ” img=”https://www.natsustyle.com/wp-content/uploads/2021/02/きら夏.png”]モデル気分で楽しかった~~♡[/say]

 

途中ポーズ迷子過ぎて意味不明な写真も多数。

なんだこのポーズは・・・・。

[say name=”なっつみ” img=”https://www.natsustyle.com/wp-content/uploads/2021/02/おこ夏.png”]ポーズの研究は必須だね・・・笑[/say]

一人でもグループでも楽しめるセルフ写真館

想像以上に素敵な写真ばっかりだったし、一人でもめちゃくちゃ楽しかった15分間。

スタッフさんもすごく優しかったので、緊張することなく撮影できて良かった。何より15分撮り放題で全部送信してもらえるっていいよね!!

ブログとかYouTubeで活動してる人には一人で行くのに持ってこいなスポットでした。

[say name=”なっつみ” img=”https://www.natsustyle.com/wp-content/uploads/2021/02/きら夏.png”]今度は友達とわいわい撮影したいな~~!!![/say]

 

東京で変身写真の体験してみたよ▶【口コミ】エスペラントKOKORO南青山スタジオで花魁体験してきた!当日の流れや料金は?

ABOUT ME
なっつみ
お化け屋敷とメイドカフェを巡っている人。非日常体験が大好物で、都内の謎解き施設・ホラーアトラクションは割と手をつけました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA