個人的なひとりごと

2021年の振り返り。ストレス0生活を目指した1年。

2021年振り返り

早い、早すぎる!

もう2021年が終わるらしい…。

 

社会人になってから時間の進み方が超高速化している。気分的にはまだ10月辺りにいるんだけど。

 

今年はコロナの影響もあり前半は割とダラついていましたが、後半になるにつれ世間も私自身も活発になってきたのではないかと。

今まで過去よりも楽しくなかった1年を過ごしたことはないんですが(年々楽しさを増している)、今年は本当~~~~~に生きてきた中で一番楽しかった1年でした!!!

23年間生きてきて、ようやく自分との向き合い方が分かってきた気がする。

2021年はこんな1年でした。

2021年は自分の中で3つのテーマを設けていました。

  1. ストレス0の生活を送る
  2. 非日常な体験を日常的に送る
  3. 時間を作ってブログの作業時間にする

どんな行動をするときも、どんな予定を入れる時も、とにかくこの3つを徹底したんですが、まじで幸せになりました(笑)

具体的にどんな生活をしたのか少しだけ紹介します。

ストレス0生活

とにかく生活するうえで自分にストレスを感じさせないように行動しました。

今現段階で、朝起きてバイトに行って寝るまでの間、ストレスがない生活を送れています。

 

唯一ストレス(?)があるとすれば、「ブログ書きたいのに眠い」とか「お腹空いた」とかそれぐらい。これは自然現状なのでストレスとは言わないんですが、しいて言うならそれぐらい。

 

一番ストレスだった居酒屋バイト中の酔っ払いの接客から、最近ドはまりしている脱出ゲーム施設のスタッフバイトへ変えてから、バイトをバイトと思えないぐらい楽しくすることが出来ました。

 

人間関係も無理に頑張らないように。インスタを止めて、とにかく仲良くしたい人とだけ自分から積極的に。

 

バイトも基本的に昼以降なので急いで起きなくても大丈夫な生活や、家にあるものは断捨離してほぼ捨てて、すっきりした部屋にしたり。

ありとあらゆるストレスになる原因を徹底的に排除した1年。超スッキリです!

 

関連記事▶インスタやめるか迷う…インスタをやめて得た7つのメリット。SNS疲れとさよなら。

非日常を日常に。

元々テーマパークが好きで、上京してから週1回以上は必ずディズニーへ通っていたんですが、コロナの影響で年パスも廃止状態。

テーマパークが好きな理由は主に”非日常な空間が好きだから”。ディズニーへ行けなくなった私は、それでもまだ非日常を味わいたい欲は止まりません!(笑)

 

その結果、脱出ゲームやメイドカフェ、お化け屋敷や2.5次元ミュージカル、変わった博物館巡りなどなど。

ディズニーへ行けなくなってから、とてつもなく好きなことや新しい趣味が出来ました。

 

休日は必ず出かける予定を立てて、今まで行ったことないところや、やったことないことを必ず1つ以上するようにしています。

超~~~~~充実します。

ひたすらブログに時間を

ブログはとにかく楽しいので、自分の中では一番の趣味的存在に分類はしています。

とはいっても運良く収益が入ってくるなら、そりゃ好きなこと書いただけでお小遣いになるなんて幸せすぎる。

 

ということで稼ごうという気持ちで記事は書いていませんが、時間が出来たら全部ブログに使おう!ぐらいの気持ちで1年間作業してきました。

(失恋したので忘れるためにブログに時間つぎ込んだ)

 

月2000pvほどだったこのブログも、1年間で気付けば月2万pvは余裕で超えられるほどのアクセスは稼げるぐらいに成長(拍手)

収益も月0円から月1万円以上取れたりするようになり・・・調子に乗ってます。(‘ω’)ノ

 

が、まずは月3万pvを第一関門として毎日作業してるので4月までには超えておきたい(4月8日でブログ3年目突入)。

2022年はこんな1年にしたい

2021年はストレスなしでとにかく新しいことをして遊びまくるというひたすら楽しい1年間でした。

来年もその辺は継続してもっともっと楽しいことをしていきたい!!!

 

追加で目標やらテーマを加えるとしたら、ブログは月5万pv突破と、貯金・・・自炊・・・(‘Д’)

ドラムと中国語をやってみたかったり色々やりたいことがあるので、とりあえず3万pv突破したら次の行動を考えます。

 

2022年もよろしくお願いします。

 

それではみなさん、良いお年を!(‘ω’)ノ

 

https://www.natsustyle.com/asakusa-sightseeing

ABOUT ME
なっつみ
お化け屋敷とメイドカフェを巡っている人。非日常体験が大好物で、都内の謎解き施設・ホラーアトラクションは割と手をつけました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA