個人的なひとりごと

2023年の振り返り。メイドカフェの布教と月1お化け屋敷な生活を送った1年でした。

写ルンですで撮った津山

2023年も終わりますね、毎年恒例「早すぎる……」。

今年は自分の欲のままに生きた感が過去一あるので、”行動を起こす”とか”頑張ってやるべきことをこなす”とかいう動きをあまりせずに生きていました。

というのも、今年に入ってからすごーーーく自分を理解している感が芽生えた私。当たり前なことかもですが”自分のことは自分がいちばんわかっている”。去年までの私は”わかっているだけ”で自分をほったらかしにしていたのですが、今年の私は”わかっているからこうしよう”でした。なんか成長した気がします。

 

わかりやすくいうと、「私はやるべきことを紙にリストアップして毎日過ごすの。全部書き出した方が忘れないし、達成できるから。でも結局毎日忙しかったり疲れたりして、週末にやるべきことが溜っていくんだよね」が去年までの私。

「私はどうせやるべきことリストを書いても週末や月末まで溜まっていくの。だから毎日やることを書くんじゃなくて、この1ヶ月の間にこの10個だけ達成させることにするわ」これ、今年の私。

 

冷静に考えるとね、当たり前の話なのですが。毎日タスクに追われたい性格なので自然と毎日追われていたのですが、無理に頑張る必要なない、とようやく気づけました。

 

畏怖咽び家

さて、去年の最後のブログには『メイドカフェにはたしか17回の帰宅、お化け屋敷(ホラーイベント)には21回行った、来年も楽しみたい』みたいなことを書いていました。

今年はメイドカフェ約50回の帰宅、お化け屋敷やホラーイベントはほぼ毎月、ということで存分に楽しめました(‘ω’)ノ

あっとほぉーむカフェキャラメルラテ

2023年は主にブログを書かずにメイドカフェの布教活動を中心に行ってましたね、私……。幸いなことに知り合いがちらほらハマってくれたので、最近はひとりご帰宅だけでなく、グループでわいわいご帰宅出来たりしてすごく楽しいです。

メイドカフェもお化け屋敷も沼過ぎる魅力があるのですが、やっぱり手を出しにくいジャンルだそうで、どうにかブログを使ってでも何でもいいのでもっと布教させていきたいなぁと日々考えております。私にはブログしかないかな。

 

ちなみに、今年は家計簿沼にも存分に落ちました。

家計簿を書いては続かず、アプリでやってみるも続かず、みたいな生活を数年前までしていたのですが、ここ2、3年でようやく家計簿を安定して継続できる力が身につきまして。

継続できたのを良いことに「もっとたくさん細かく書きたい!」欲が芽生え、2023年後半は自分にあった書き方を試行錯誤して探しつつ(インスタのいろんな人をお手本に)、最近はようやく安定していちばん楽しい書き方にたどり着きました。

家計簿一部

(いつか家計簿の書き方的な記事書きたいのでチラ見せ程度に)

というわけで、2023年のまとめはこんな感じ、ぐちゃぐちゃですね。来年の更新頻度はどうなるかわかりませんが、ブログを辞めないことは120%確定なのでよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

2022年振り返り
2022年の振り返り。趣味とバイトに没頭した1年間。 ただいま大晦日の23時18分、年越しぎりぎり。取り急ぎ書いてます。 毎年恒例と化してるので、一応年内にまとめを書いておきた...
ABOUT ME
なっつみ
お化け屋敷とメイドカフェを巡っている人。非日常体験が大好物で、都内の謎解き施設・ホラーアトラクションは割と手をつけました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA