初訪問の方はここをクリック

【2022】ユニバのお化け屋敷一番怖いのは?全制覇したのでネタバレありの感想まとめておきます。

行ってきました、最高だった。まじで。

元々お化け屋敷は苦手だったので「ユニバのお化け屋敷は怖すぎて目を開けて歩けない……」というイメージだった私ですが。

ここ1年間でお化け屋敷にどハマり。というわけでノリノリでホラーアトラクション全制覇してきました。

開催期間も終わっているので、記録として自分目線で感想をまとめておきます。※なので私が「怖くなかった」と書いていても個人差がすごいと思われます、ご注意を。

2022年ユニバのホラーアトラクション制覇してきました。

シャーロック・ホームズ

こちらはお化け屋敷ではなく、約30分ほどのショーでした。

シャーロックホームズの知識0な私なので、ぶっちゃけ楽しめるか微妙でしたが、観た後はすごく引き込まれてて楽しかったです。

映画の試写会に呼ばれた設定で、試写会を見ているとどんどん俳優さんたちが死んでいく……という場面を目の当たりにする私たち。なぜ人が死んでいくのかをシャーロックホームズが推理していく流れでした。

殺されていく俳優さんたちは、首が飛んだり顔に火傷を覆ったり、本当にそんな現場にいるような雰囲気でした。

ホラーではないですね、どちらかというとグロめな事件。怖いのが苦手でも楽しくワクワクしながら観えるショーでした!満足です!

なっつみ

入り込んで観えた!最高!

カルト・オブ・チャッキー

ん~~~~~~~最高ッ!!!

めちゃくちゃ楽しかった。1ヶ月前のことなので回数は忘れましたが15回以上は驚かされる場面があった気がする。

室内に入った瞬間、消毒の匂いというか、病院の匂いがツーンと。セットがとにかく凝られていてずっと見てられる。

チャッキーは怖さよりも気持ち悪いグロさです。とにかく気持ち悪い。途中便器が並んでいるところなんかは、便器の中に内臓が零れ落ちてたり。そういう感じ。

カーテンがたくさんあって、どこから驚かされるかわからない演出とか。チャッキーはユニバへ行く前に映画を観て行ったので、「中身おじさんかぁ」と思いながら歩いたので怖さはなかった(笑)

ここで来るだろうなってところで驚かされ続けたので、めちゃくちゃ楽しかったです。ただ、ここで来るだろうなと思っていても、想像以上のメイクと至近距離で没入感えぐい!!

楽しすぎて2回も行ってしまった。2回目はJK6人と私たち。私たちが一番後ろで歩いたんだけど、前に居るJKたちが腰を抜かして立てなくなっているのを助けながら歩くという。お化け屋敷で人助けしたのは初めて。貴重な体験(?)

なっつみ

超グロい!!セット最高!

バイオハザード・ザ・エクストリーム+

先に言っておきますが、バイオハザードの知識も0です。”ゾンビを倒すゲーム”というイメージ、それ以外何も知らないしそれが合っているのかもわからない。

が、レオンルートとクレアルートがあったので、とりあえずどちらも体験してきました。

流れ的には言われるがままに連れられ、謎解きをし、ラスボスみたいなやつと戦う。ラスボスに出会うまではそんなに怖さはなかったです。それよりも謎解きが解けなかったのが悔しい……。

絶対これ使うでしょ!みたいな手がかりは発見出来たんだけど、それをどうやって使うのかがわからなかった。

最後のラスボスでは一緒に回っている8人?で銃を持ってやっつけるんだけど、その後に前から敵がたくさんやってくるの。

普通お化け屋敷って横とか後ろから脅かしてくることが多いと思うんだけど、銃を向けてた方向からやってくるわけだから目の前からずんずんと自分の目の前に迫ってくる恐怖。

自分の目の前にやってきてることに気づかずに、横を見てて次に前を見た瞬間ぶつかるぐらいの目の前にゾンビが居てさすがに叫んだ(笑)怖かった……最高。

ゾンビってこともあり割としつこくそこに居るから、普通のお化け屋敷と違った楽しさでした。

これは絶対にバイオハザード知ってた方が楽しい。最初に行ったクレアルート、全然話についていけなかった。

なっつみ

ん~~~悔しい!!

ユニバーサル・モンスターズ

最高だった、、、!!これぞ私が求めている”居心地の良いお化け屋敷”感(笑)

結論から言うと個人的に怖くはなかったです、超~~~~~楽しかった!!!

20回ぐらい脅かされたんじゃないかってぐらいモンスターたちがたっくさん。回転率速すぎて、割とすんなり歩き続けるんだけど、すんなりペースで歩いているのに永遠に脅かされ続けるという最高に楽しいお化け屋敷。

こんなにガッツリ”海外ホラー”って感じのお化け屋敷は初めてだったんですが、やっぱ驚かされるのが楽しい!!って感じでした。

海外の人は日本のお化け屋敷怖くないってよく言うじゃん、ただ髪の長い女性が出てくるだけというか。日本人の私からすると、ドラキュラや狼男が脅かしてくるだけって感じだったというか。文化の違いって面白い。

チャッキーと違ってグロさはなく、ただただずー---っと驚かされ続けるお化け屋敷でした。叫んだ叫んだ。もちろん2週目も行ってきました。

なっつみ

怖いより楽しい!!

その他ハロウィンイベント

ホラーアトラクションの他にも、ハロウィンを満喫しました。ハロウィンフード、可愛いかったです。

ストリートゾンビも満喫。たくさん一緒に遊んでもらえて楽しかったです。

とあるゾンビとマンホールを踏みあう遊びをしたり……会話は出来ないけどアイコンタクトで会話出来た気がして楽しかった(;O;)

そしてハミクマ・サイコサーカス。三代目のライブ会場みたいだった(行ったことないけど)。

「ハミクマなんで人気なんだろう」と疑問を持ちながら行ってきましたが、うん、可愛かったです。可愛い。

なんか深いしね、「死んだように生きるのか、ハミ出しながら死んでも生き続けるか、どちらかを選ぶのdeath!」。

宗教チックで癖になるライブでした(ライブとは)。そしてハミクマのラタタダンスが良い意味で強引な踊り方ですごく癖になる(笑)

なっつみ

ライブ会場だった……!

来年も行きたいユニバホラーナイト

というわけでユニバのお化け屋敷、全制覇してきました。

怖い順は、、、よくわからん(笑)怖いというより楽しすぎた。絶対に参考にならなすぎる感想だ、これ。

お化け屋敷苦手だと思っている時期にチャッキーを体験したときは、怖すぎて何も見えなかったから。そんな私が今となっては「楽しかったから怖さレベルわからん」って言ってるんだよ、参考にならんね。

来年も絶対に行きたい、ホラーナイト。チャッキーもラタタダンスも終わるっぽいので、来年はどう変わるのか楽しみです。

 

関連記事▶【感想】スパワールドお化け屋敷へ行ってきた!怖さはどれぐらい?ネタバレ無しの感想!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


YouTube
Twitter
SHARE